2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月29日

晴れ穏やかな天気です。The Golden Weekって感じですが、私は特に予定はありません。家族はそれぞれ自分の予定があるらしいです。すこしずついろんなところの掃除をしてます。たぶん、家族は気づいていないと思います。3日にツーリング、5日に父親の一周忌が…

2018年4月25日

雨→曇り 静岡のホテルを8時過ぎにチェックアウトしました。その時は土砂降りでした。新幹線で九州に向かったのですが、浜松くらいで晴れてきていました。少し空気がすがすがしくなった感じがします。さて、昨日までの会議が無事に終わり、1年ちょっと前まで…

2018年4月23日

晴れ日曜日から静岡に出張。九州からだと飛行機と新幹線が選択できるのですが、私は新幹線を選びました。途中、広島で下車して母親に会おうと思ったのですが、すれ違いで会えませんでした。今日は旧職場まで約7㎞弱を歩いていきました。普段なかなかまとまっ…

2018年4月21日

晴れすっかりと春です。場合によってはもう少ししたら夏日になりそうな陽気ですね。明日から静岡に出張して来週の金曜日は休みましたので、来週は木曜日に出勤して再投稿をするのがノルマですね。昨日、国内の学会2つの退会手続きをしました。仮に定年まで学…

2018年4月17日

雨のち曇りちょっと肌寒い。帰り道は頭痛と鼻水に苦しみました。朝、Springer本の最終校正を終わらせました。前回の校正で直りきっていませんでした。でもまあ、終わりでしょう。通読を1回するのに2時間かかるので、何度読んだかわかりませんが、原稿を仕上…

2018年4月14日

雨朝は大したことありませんでしたが昼過ぎから夕方まですごい風と雨でした。 朝から佐賀に高校生のサックスのレッスンに連れいていって、帰り道がその風雨のなか高速道路を走らざるを得ず大変でした。レッスンの合間に、近くの大型スーパーに行って、年内を…

2018年4月9日

晴れ土日がかなり寒かったのですが、今日は暖かいです。日中は薄手のシャツ一枚で大丈夫でした。先週から春の交通安全週間なのでかなりゆっくり通勤してます(普段からほぼ違反しません)。朝に再来週にある日米のミーティングで発表されるスライドの手直し…

2018年4月4日

晴れ今日も暖かい、少し湿度を感じるようになってきました。明後日は雨のようです。朝から共著論文の分担部分の修正を行うとともに、手持ちのデータ(14万行)に環境データを割り付ける作業も行いました。幸い、悩むこともなく2時間ほどで作業が完了しました…

2018年4月3日

晴れこのところ暖かいというか、暑い日が続いています。愛車のエアコンが全く効かないので、夏までに何とかしないとなりません。今日プジョーに連絡したら最大25万円かかるそうです。ひぃ。新年度になり、まだ着任していない人もいるため穏やかに仕事が進ん…