2018年4月29日

晴れ

穏やかな天気です。The Golden Weekって感じですが、私は特に予定はありません。家族はそれぞれ自分の予定があるらしいです。すこしずついろんなところの掃除をしてます。たぶん、家族は気づいていないと思います。

3日にツーリング、5日に父親の一周忌が入っているくらいで、あとはずっとこんな感じですね。7日から14日まで調査で不在になるので仕事もかなり細切れにならざるを得ません。

先日主著論文の修正稿を投稿しておいたのですが、フランス人のエディターはまだ受け取ってもないようです。バカンスでしょう。こちらも急いでいるわけではないので構わないです。11月に投稿していた論文がまだ戻らないので調査から帰っても返却されていなければ問い合わせをしようと思います。いま戻ってくるのが一番めんどくさいです。

同位体のデータがすべてデータベースに入ったので再計算をしてグラフを描き、論文を一から書き直します。夏くらいの完成を目指して、年内に投稿できたらと思っています。さほど時間がかかるとは思えないので、同時にハビタット推定の論文も書けたらと思っています。

今年も仕事の面で重責はなく自分のペースでさせてもらえるのがうれしいです。