2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月21日

雨うかつにも天気予報を見ておらず、バイクで出てきました。しかも、カッパを持ってませんでした。出勤の時もちょっとだけ雨に降られたのですが、帰りは更にすごい雨雲ってわかったので、上司にことわって2時間ほど早く帰宅しました。おかげで、雨にぬれずに…

2017年8月17日

晴れここ数日雨が続いていて天候が不順でしたが、今日は晴れています。お盆を境にすっかりと秋の気候へとシフトし始めているようです。かなり涼しい風が吹いています。さて、今日は小4の工作教室に連れていき、中1のEnglish Campの宿泊場所へ連れていくので…

2017年8月12日

晴れまだ正式には盆入りしていないのですが、日程の都合が今日しか合わなかったので初盆の集まりを広島でしてきました。今回は疲れを考慮して新幹線で行ったのですが正解でした。山陽道で事故があったらしく、結果論ですが体が楽で、早く日帰りできました。6…

2017年8月9日

雨のち晴れ朝、バイクで通勤しているときに海沿いに厚い雲があるなあと思ってみていたら、みるみる間に雨風が強くなり、あわててカッパに着替えました。今日は低気圧が通過したからか、終日頭痛がしていました。しかしながら、少しでも前に進めないと後から…

2017年8月7日

晴れ台風は九州に上陸することもなく大隅海峡を抜けて四国に行ったようです。四国の皆様に被害がないようにと祈るばかりです。昨日は朝に自治会の仕事を1時間弱ほどして、水シャワーを浴びた後、高1とその友達を連れて福岡までQ大のオープンキャンパスに連れ…

2017年8月5日

晴れ台風5号が近づいています。幸い、住んでいる都市には接近しないようですが、被害が出ませんように、被害が出ても軽微でありますように。その台風からの熱風が吹き付けてきて、今日の気温は高く、ドライヤーを一日中当てられているような感じでした。午前…

2017年8月3日

晴れ暑い。天気概況では気温34度と報道されているが、あれは涼しい百葉箱での話。アスファルト上ではおそらく40度超えていると思います。昨日、一昨日と会議に参加しました。発言もしていないし、担当でもないのですが、とりあえずまじめに議論を聞いていま…