2017年8月3日

晴れ

暑い。天気概況では気温34度と報道されているが、あれは涼しい百葉箱での話。アスファルト上ではおそらく40度超えていると思います。

昨日、一昨日と会議に参加しました。発言もしていないし、担当でもないのですが、とりあえずまじめに議論を聞いていました。そのあと雑感を研究員に送りましたが、この行為は嫌われているかもしれません。なるべく当事者になろうと思っているのですが・・・。

今朝、マンションの隣のホテルで火事があり、かなり騒々しかったみたいですが、私は気づかずに寝ていました。

そのせいか、今日から再開した論文の執筆はほとんど進みませんでした。その代り、6月に発注していたプリンターが届き、やっと机の横で印刷できるようになりました。ちなみに

これにしました。スキャナーもコピーもできます。ミニオフィス用の小型複合機です。