2018年9月3日

晴れ


夜ねむれない。頭が痛いのもあるけど、とにかく肩が思わしくなく、寝返りをうつたびに激痛で目が覚めてしまいます。これがあと数か月続くかと思うと、かなりげんなりしてます。

朝、論文を1つ投稿しておきました。2年がかりで準備した論文です。私の分野ではかなり高いIFの雑誌に出してみました。どのような評価を受けるか楽しみです。

あとは頭痛がするので再来週の東大生向けたアライアンスのプレゼンを作ってました。あまり効率は良くないです。

レビューのほうは豪州人の作業を待っているのですが、どうでもいいところばかりメイルで聞いてきて、少々イライラし始めてます。そこは後回しでいいだろうって気がするのですが・・・。私のパートはほぼ終わっているので、残りは豪州人がまとめたらいいだけです。

広島の母親を迎え入れる準備を少しずつしてます。