2018年9月1日

まとまった雨は久しぶりじゃないでしょうか。湿度は高いのですが、気温がぐっと下がったので我慢できます。

いわゆる五十肩に悩まされていて、寝ていてもちょっとした姿勢の変化で痛むので夜中に頻繁に目を覚ましてしまいます。かなり日中に眠いです。英語でのレビューは豪州人研究者が週末に進めて月曜日に送ってくるというので、こちらの週末は休みです。

少し体を休めないと、平日にまともに動けそうにないので、週末は体をなるべく休めるようにしようと思います。来週には広島にいる母親を近所の病院に入院してもらうよう手配をしています。また生活が変わるのですが、可能な限り丁寧に対応をしようと思います。

さてはてなダイアリーが終了になるそうで、このブログをどうするかってところ。もともと単身赴任の生活の記録としてつけていたもので特に重要なアイデアとかを書いているものではないです。とはいえ、この10年くらいの記録としてはなかなか興味深いです。