2017年7月30日

晴れ

暑い。ひたすら暑い。

そのなかでも、朝8時から10時まで自治会の活動(野外)、そのあと海水浴(2時間半)に付き合い真っ黒に日焼けしました。首筋が痛いくらい日焼けしてます。

はま寿司で少しだけおなかを満たしてから、帰宅。あとは睡魔に襲われて夕方まで寝ました。

小4の子の勉強に少し付き合って、花火をみたり塾の送迎をしたり。

ResearchGateに最近受理された論文がアップされていたのですが、3日で134Read。私の分野では異常です。さすが、IFが高くみんなに読まれている雑誌だけあります。

そろそろ主著論文の査読が戻ってくると思っているのですが・・・。

あと、共著の修正稿が再投稿されていました。受理されたら、いよいよ学位論文です。3年間ほどつきあって、やっとここまでたどり着きました。