2018年4月23日

晴れ

日曜日から静岡に出張。九州からだと飛行機と新幹線が選択できるのですが、私は新幹線を選びました。途中、広島で下車して母親に会おうと思ったのですが、すれ違いで会えませんでした。

今日は旧職場まで約7㎞弱を歩いていきました。普段なかなかまとまって運動できないのでちょうどいいです。今日のトータルは12㎞でした(帰りもかなり歩きました)。

旧職場では、昨年の同じ時期にサンディエゴ・ラホヤで合意した日米の共同研究のミーティングの進捗状況を話し合うためです。なんだかうまく英語が喋れずにもどかしい感じでした。もともとあまりうまくもないので、分相応なのですが。まあ、ブロークンでも通じればいいやと開き直ってます。

夕方少し別の仕事での打ち合わせを終わらせてホテルに戻りました。疲れたのか1時間ほどベッドで寝てしまいました。明日は別のミーティングです。明後日に九州に戻ります。