2018年4月14日

朝は大したことありませんでしたが昼過ぎから夕方まですごい風と雨でした。
朝から佐賀に高校生のサックスのレッスンに連れいていって、帰り道がその風雨のなか高速道路を走らざるを得ず大変でした。

レッスンの合間に、近くの大型スーパーに行って、年内を歩き回りました。特に何かを買うこともないのですが、暇つぶしになりました。

戻ってから、雨がすごいので家からは出ず、高校生と中学生の勉強に付き合ってました。高校生は今日は5・6時間勉強したのではないかと思います。まあまあかなあ。

夜に共著者から論文の返却結果を送ってもらいました。ランク1雑誌にだしていたのですが、残念ながらリジェクトでした。編集者は修正して、もう一度投稿したら?とは言ってくれています。いま、メイルで話し合ってます。