2014年12月15日

晴れ


寒い・・・。今日は健康診断の日なので、朝食はおろかお茶さえ飲めない。午前中の1時間はこの健康診断で潰れてしまいました。結果、体重が4kgも増え、血圧が高くなっていました。これはまずいです。ジョギングだけでは無理そうなので、ちょっと別のことも考えます。出張が多いと、どうしても食べてしまう気がします。自制しなければ。

明日の東京出張で年内の出張はすべて終わりです。明日の出張の発表用にパワポとワードとエクセルを駆使して資料を作成。この3つのソフトがデフォなんです。夕方になんとか終わらせてしまいました。

昨日書いた本は今日届かず、今日論文は終わりませんでしたが、投稿規定にしたがって引用文献を整えました。

バリウム飲んだからか、下腹が痛みます。しばらく、体調が悪いでしょう。

朝:抜く
昼:親子丼
夜:豚ともやしの炒めもの(ご飯はなし)

勉強:月曜ゼミの日