2014年12月16日

曇のち雨

全国的に暴風のようだ。
とりあえず、昨日のバリウムの影響で下腹が痛い。朝、7時に一旦職場に出て、資料などを整えて9時に職場を出発。東京には11時過ぎに到着して、新橋ですこしプレゼントを物色してから、早めに食事。

12時過ぎに某官庁に到着して、資料を配ったりして・・・、13時から15時までずっと立ちっぱなしで、今年度の成果報告をプレゼンしました。特に問題を指摘されたわけではありませんが、とても疲れました。

報告会が終わった後1時間ほど会議をしてから、新橋に歩いて、東京からこだまで戻っています。

JR東海の接続の悪さに本当に呆れながら、静岡駅でローカル線を待って、宿舎に着いたのは静岡についてから1時間半後でした。どうして、JR東海は新幹線とローカル線の接続を考えないのだろう。本当にユーザーに不親切な会社である。

朝:トースト
昼:アジフライ定食
夜:味付け牛肉(今日も炭水化物抜き)

勉強:インフルエンザもだいぶん治ったかな?まだ、咳がひどいとのことで勉強はさせませんでした。体を完全に治してからでも全然大丈夫。中学生の方は元気なので、久しぶりにテレビ電話で英語の教科書の音読を一緒にしました。Unit11まで終わりましたが、まだUnit11は怪しいところがあるので、今月中に何とかしましょう。来月から中2の教科書にかかります。ほぼ予定通りです。