2018年7月23日

晴れ

連日の猛暑が続いています。今日は高校の三者面談があるので車で通勤しましたが、それでも暑かったです

朝は、6時20分に家を出てラジオ体操に行きました。左肩が五十肩で全く回りません。右肩は数年前に終わりましたが、まさか両肩来るとは思いませんでした。おそらく1年くらい肩の痛みと戦います。

朝、論文査読結果を仕上げて昼前に提出しておきました。と思ったらまた査読依頼が来たので引き受けておきました。今日中にもう一つ査読結果を書こうと思ったのですが少し自分で検証のための計算をする必要があるので明日に回してます。

昼過ぎに一つ共著論文が修正されて再投稿されてました。これで受理されたらいいのですが。

実の母親の介護の件で少しずつ進めようとしてます。将来のことはわかりませんが、後悔をできるだけしないようにしたいと思ってます。