2018年7月27日

晴れ

豪雨が7月6日だったのでもう3週間ほどまともに雨が降ってないです。週明けに九州に台風が「東」から来るようです。長く台風の進路をみてますがここまで西にむけて上陸してくるのは初めて見るかもしれません。

査読は今週2つ終わらせて、残り1つあります。残りの1つも読んでますが、丁寧に書かれていると思います。ただモデルは改良が必要ですし、この著者の仕事はしっており、そのスキルも十分にあるはずです。

私の主著論文は来週には共著者に見せられると思います。お盆明けあたりに投稿かなってところです。もう少しグラフを直さないとだめですが1日がんばったら何とかなりそうってところです。

介護の方の情報もだいぶん整理がつき、気持ちも固まってます。8月は暑いので避けて、9月になったら引っ越しでしょうか。少しばたばたしますが、人生において大切な時間と思ってます。