2018年7月16日

晴れ

連日の猛暑、昼に外を出歩きたくなくなるくらいです。
土曜日は午前中は静養して(前日PTAの役員交代懇親会でした)、夕方から保育園の夏祭りの手伝いに行ってきました。ジーンズとTシャツがぐしょぐしょになるくらい汗をかきました。ただくじ引きでお米5㎏が当たりました。

日曜日は仕事に行かせてもらいました。

月曜日は母親の介護の家族会議のために広島に行く予定でした。無事に電車に乗って休んでいたら急停止。どうも飛び込み事故(人身事故)のようです。1時間半ほど現場検証があり、広島で予定していた家族会議もお流れ。

博多駅で手続きをして、全額払い戻しになりました。夕方、暑いので市立図書館に行ってisoscapes論文(アメリカ人から戻ってきた原稿)を2回ほど読み、改めて面白い論文になってきたなと思いました。少しチャレンジングなジャーナルを狙おうと思います。