2018年7月4日

晴れ

昨日は台風7号が九州をかすめるようにとおっていきました。とにかく動きが遅い台風で、しかも雨の範囲が広い台風でした。午前から夜近くまでずっとどしゃぶりでしたね。ただ、おかげで水不足にはならなくて済みそうです。

先週の途中から主著論文の英語の修正をしているのですが、明日には終わりそうです。レスポンスレターの修正も終えたら再投稿かな。図表はすでにできているので、もうそろそろ終わりってところでしょうか。

査読依頼も来ているので、これも今週中に片付けてしまおうと思います。昨日台風で自宅にて待機していた時に3回ほど読みました。ポルトガル人の知り合いなのですが、手抜きはせずに丁寧に対応をしようと思います。

少し夏バテ気味かなあって感じです。すぐに疲れます。