2018年3月27日

晴れ

完全に春ですね、暖かいです。昼はフリースもいらないほどです。年度末になって、学会で誰もいなかったりして、かなり落ち着いて静かに仕事をしています。とりあえず来月に来日するアメリカ人とあれこれやり取りをして、ついでにcritical readingも依頼しておきました。

そのあとは主著論文の修正。1月に投稿したときには6000ワードちょっとだったのに、レフリーの意見で書いていたら長くなりいま8200ワードです。長いです…内容のわりに長すぎると思いますが、仕方ないです。

あと少しだけ面倒なコメントが来ているのですが、本旨に全く関係ないのでレスポンスで対応かと思っています。おそらく何回も見直すので、4月の中旬くらいに出来上がっていればと思います。

カナダに1週間ホームステイしている高校生も元気に過ごしているようです。来週の日曜日に戻ってきますが、たぶん時差でその日はなんにもできないでしょうね。

夜に共著論文が投稿されていました。1回目の修正した原稿の再投稿になります。無事に受理されたらいいのですが。