2018年3月11日

晴れ

あの日から7年ですか。たしか2番目の子供の卒園式が間近だったことはよく覚えています。九州に住んでいたので、実害はないのですが、連日テレビが自粛し、頻繁に緊急地震速報が流れていたこともよく覚えています。亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

昨日から嫁が中学校のイベント「夜間歩行」に付き合っていて、一人にさせようと思い、一番下の子を連れて職場に行きました。4時間半ほど論文の修正作業ができ、おおむね1本目の作業は終わったと思います。ただ、2本目を確実に4月4日に仕上げる自信がないので1か月ほど伸ばしてもらいました。夜に快く伸ばしてもらえるメイルを受けとり、安心しました。

ということで、作業は急ピッチで進めるのですが、何度も見直せると思います。安心です。今年も2本ペースで受理させられると思います。