2018年2月13日

曇り

寒いのですが、なんとかバイクにはれる気温です。ただし先週にマンションのバイクの出入り口が壊れてしまったため、だし入れできません。ほかに2か所出入り口があるのですが、私のバイクが大きすぎてかなり厳しい。ということで、車で出勤しました。

朝、事務的な書類を2つほど作り、昼からは研究に没頭しました。データの整理はほぼ終わり、先週に簡単にモデリングをしていたので今日は更にコードを確認しながら再度コードを作り変えていきます。その時に最適な条件での設定を見つけながらあれこれ試すという作業を終わらせました。

なんとなく結果がきれいに見えてきたところで今日は終わり。16時半に退勤しました。

夕方、1本共著論文が受理されていました。非常にレベルの高い雑誌です。良い論文がまた1つ世に出すことができました。