2018年2月11日

晴れ

昨日は久しぶりに雨でした。チェーンで巻き上げられた埃が流れたんじゃないかと思います。どうも、街の中が埃っぽく感じていたのでちょうどよかったです。

今週から高校生、中学生の学年末テストのため三連休もテスト勉強に明け暮れてます。私の学生時代よりもかなりまじめです。一番下の子もやることがないのでチャレンジを進めてます。普通のものは大体月初めに終わり、中学受験講座というやや難しめのテキストをそのあと始めるのですが、やっと2科目終わりそうです。大体2つ分のテキストが終わったら次の月のテキストが来るという感じです。

マンションのバイクを出すところの扉が壊れたので直るまで車通勤かなあと思います。最近、マンションの故障が目立つようになりました。築12年だから仕方ないのでしょうか。

今週は1日少ないのですが、効率よく仕事をこなそうと思います。そろそろ主著論文が1つ査読から帰ってくると思います。