2018年2月8日

曇り時々雪

朝、さほど寒さを感じなかったのでバイクで出ました。これが大失敗。一応凍結が怖いので山は避けたのですが、いたるところで坂道が凍結して多重事故。バイクの場合、Uターンもバックもできないので前に進むしかない。一応わだちは凍ってなかったので職場の近くまで来たのですが、ここでスケートリンク状になっており、ここで断念。邪魔にならないところにバイクを停めて雪道を歩いて職場に向かいました。

昼休みに同僚の車に乗せてもらい、無事に乗って職場に着きました。

さて、朝からどうしようもない状態だったのですが、仕事はきっちりとノルマをこなしました。昨日の段階でデータの一次加工が終わっていたので、今日は二次加工。それも昼過ぎに終わり、共有のNASとサーバーにおいて終わり。まだまだ詰めなければならないところはあるのですが、この時点で論文はおそらく1本書けると思います。

夕方、再凍結が怖かったので17時前に退勤しました。

今日は嫁が残業+懇親会なので子供の勉強に付き合ってます。