2017年12月22日

晴れ

毎朝、起きたら職場のメイルを確認するのですが、どっかのジャーナルのdecisionが目に入りました。なんだろうと思って読むと、共著論文が受理されていました。これで13カ月連続の受理になります。この記録、どこまで伸びるのでしょうか。そろそろ終わると思います。

高校生が昨日高校の階段から落ちて捻挫をしたとのことなので、車で出勤して途中のバス停まで送りました。

朝、ついてすぐに一般化加法モデルのプログラムをささっと書きました。データが少ないので少数の外れ値に引っ張られるのですが、まあまあ妥当かなと思う結果がでてきました。共同研究者に送り、これで朝の仕事は終わり。

昼ごはんは広島から昔一緒に仕事をした方が来所されたので、近所に食べに出かけました。

午後からは脂肪酸分析結果の多変量解析の続き。おぉ!っていう結果が出てきましたので、来週別のアプローチから検算します。

今日はここまでです。