2017年11月15日

晴れ

朝寒いです。ズボンの下にヒートテックをはいて通勤していますが、そろそろフリースも着なければならないでしょう。今週末は一気に冬の気候になるみたいです。

通勤の途中でいきなり対向のダンプが追い越しをかけてきたり、カーブを曲がったら車が停車していたり、けっこう危ない朝でした。

とりあえず、主著論文のプルーフィングを進めています。60個ほど指摘されたところをだいたい50ちょい程終わらせましたが、のこりがちょっとめんどくさいです。金曜日が締め切りなので何とか明日中に片付けます。再来週の会議のための計算もまだ終わっていません。

昼過ぎに家庭の都合にて家に戻りました。それからあれこれとありまして・・・。夜には何とか落ち着きました。

夕方にランク1の雑誌に共著で投稿されていました。今年の夏に別のランク1の雑誌にリジェクトを受けて、修正して再投稿です。なんとか引っかかってくれたらいいのですが。

夜に明日オンラインでランク1の雑誌に掲載されますよっていう連絡が来ました。

とりあえず、今週を乗り切ります。