2017年10月30日

晴れ

週末は3週続けて雨。今日は台風一過、そこそこ良い天気でした。が、一気に気温が下がりました。バイク通勤ですが、上はウィンタージャケットをはおっています。

アメリカ人との共同研究の論文のコメントを返して、ほっとしていたら、英文校閲が戻ってきました。ということで、また別の論文と格闘してます。としていたら、今週末締め切りで別の共著論文が来たので、そちらに移りました。ということで、3本のジャンルの異なる英語論文の修正に明け暮れた一日でした。

中1の子が模試を受けているようです。始まりが17時半、終わるのが21時半。結構大変だよな〜って感じです。昨日、その模試の対策で国語以外の4科目を教えておきました。

今週は祝日で1日少ない上に木曜日に会議が入っており、実質3日間しか仕事ができません。

このブログのページビューが20万を超えました。たしか2012年くらいに始めているので、5年ちょっとかけて20万というところです。そもそも、単身赴任時に毎日の生活の記録を取るためだけに始めたブログですので、まったく面白みはありません。