2017年10月12日

曇り

やや寝不足。これから天気が崩れてくるらしいです。週末に予定されている秋祭りはどうなるんだろうか。予報はどんどん悪い方向に向かっています。

朝、通常通り出勤。今日は午後から退勤して小学校に行くので、丁寧に速やかにデータ整理をしていきました。1年分の処理が終わったのが11時過ぎ。1つずつ確認しつつ入力するので面倒です。

11時半に主著で出していた論文が返却されてきました。minor revisionで統計のところをもう少し考えてみてってことでした。うーん、ちょっとどこまでしたらいいのかわからないですね。さほどきれいなデータではないので、これ以上統計で言えることもなさそうな気もするのですが。

12時過ぎに退勤。13時に自宅に着き、少し休んで14時過ぎに小学校に向かいます。