2017年10月3日

晴れ

昨日は大雨でした。午前中は大したことなかったのでバイクで通勤したのですが、帰り道は結構大変でした。主著で出している論文の進捗を再度照会しようとおもっていたら、午前に事務局からいまアソシエートエディターに問い合わせているから待ってねというメイルが届いたので、もう少し待つことにしました。アソシエートエディターは欧州人なので時差もあるし、もう少しかかりそうです。

今日は秋晴れの良い天気。昨日英文校閲から戻ってきた主著論文を修正して、共著者に投稿してよいかどうかを最終確認のためメイルしておきました。おそらく週末か来週の頭に投稿です。矢継ぎ早に次の主著論文もほぼ終わったので、投稿規定に合わせて体裁を整えています。

今日で高校生の定期考査が終わりました。今日から普段通り塾と学校の課題の毎日と思います。明日から中学生がテスト期間です。今度は中1に付き合います。