2017年10月1日

曇りのち雨

昨日は中1の子の吹奏楽部の定期演奏会。2時間ほどリラックスさせてもらいました。
そのあとは、高校生の数学に付き合いました。三角関数、倍角定理・加法定理などの標準問題を中心に久しぶりに数学を勉強できました。

今日は朝から保育園・学童保育の運動会の手伝い。朝7時半から午後3時まで。汗をいっぱいかきました。かなり筋肉痛です。

そのあとは中1の子の塾の送迎、高1の子の現代社会と数学に付き合ってます。

さて先々週に問い合わせた主著論文がまだ返答ありませんので、今週にもう一度照会します。明日に英文校閲の結果が戻ってくるので今週に修正して投稿したいと思います。体力が持つかどうかが問題かな。