2017年7月26日

晴れ

今日も熱帯夜+真夏日

朝、6時半前にマンションをでて小4の子とラジオ体操。汗をかいてもどり、朝食をとったらバイクで出勤。

今日は科研費の申請書を作成してみました。なかなか良い文章が思い浮かばず苦戦しましたが、代表の申請書の目的と方法まで書いて、ここで分担者に送ってみました。

夕方近くにmajor revisionで戻ってきて修正した原稿が送られてきたので1時間でチェック。というのも、締め切りがあと3日しかないです。あとは書類をチェックして、データの計算方法について共同研究者から教えてもらって再計算の過程を考えたりという一日でした。

そろそろ主著の論文が査読から戻るのではないかと思ってます。