2017年7月21日

晴れ

九州も梅雨明けしました。前半は少雨、後半は多めでした。朝倉、日田は豪雨で大変なことと思います。早い普及を希望いたします。

朝、共著論文の考察部分を書いて送りました。あくまでも骨格だけなのですが、だいぶん整理されたように思います。秋くらいに投稿してくれたらと思います。

朝9時半から午後4時半までずっと会議。結構大切な議論で、長くしっかりと議論ができました。

夕方に共著論文が返却されてきてリジェクトでした。残念ですが、コメントはざっと見る限り妥当だと思います。さすがランク1の雑誌です。コメントに納得しましたが、たぶんディフェンス可能と思ってます。私の主著論文はまだ戻ってきません。6月の下旬に出しているので、もう4週間が経ちそうです。そろそろでしょう。

高1の三者面談があったみたいです。嫁が参加しました。4月の最初の実力テストの結果からするとかなり上がっていて、本人が努力した結果が出つつあるようです。あと一息上がれば、本人の希望学部が少し見えてくるかもしれません。こちらはスケジュール管理をしっかりとしたいと思います。