2017年7月19日

雨のち晴れ

中国から関東は梅雨明けしたようです。特に東海から関東はかなりの水不足になるのではないでしょうか。昨年度まで静岡県に住んでいたこともあり人ごとではないです。九州は7月に入ってからの大荒れの天気で水不足にはなりそうにないです。

相変わらず福岡の朝倉市を中心とする地域はインフラが整ってないと思います。暑くなりますので体調を崩されないようにしてほしいです。

さてこのところ人の論文の修正ばかりしてます。おかげで1つはだいぶんめどがたってきました。もう1つはまだ結果と考察がまとまりきってないようですが、どちらも重要な論文です。今年の秋には投稿できるのではないでしょうか。

今朝、そこそこ良い雑誌に投稿していた共著論文が受理されました。きっと長く引用されると思います。私も全体の構成を変えるときと、リバイスをするときに手伝いました。すごく思い入れがある論文です。

夜はずっと子供の勉強に付き合ってます。まあまあ私の子供時代よりはしているような気がします。