2017年7月17日

海の日

晴れ、もう完全に夏の天気でした。

数日前から一番下の子がどこかに連れていけオーラを出していたので、車で30分ほどの水族館に朝一で連れていき1時間半ほど魚をみて、1時間ほど水族館に隣接していたプールで泳がせました。もうそれだけで満足したようです・・・・。安い。

お昼過ぎに戻ってきて、午後は子供も嫁もマンションで昼寝をしていたところ、突然悲鳴が・・・。風通しを良くするために開けていた玄関から二羽のヒヨドリが入ってきていまいた。1分くらいでしょうか、窓を開けたらさっさと出て行ってくれました。いやーなかなかないイベントでした。

明日からまた仕事。4日間働いたら法要のため広島です。おやじが亡くなって49日経とうとしてます。早いですね。お骨は私が寝ている部屋にあります。