2017年4月22日

晴れ

ホテルの空調の調整がうまくいかず窓を少し開けて寝たために若干風邪の症状が重くなってしまいました。この時期は咳が止まらないのですが、せっかく出張が一つ終わったのでしっかりと薬を飲もうと思います。

10時過ぎの飛行機だったので、8時半までホテルで休み、9時過ぎに羽田空港に到着しました。JALを研究所から指定されたのですが、正直JALは好きではないです。JAS系の系列を引き継いでいて、必ずバス移動だし(雨の日とか最悪です)、機体が狭い。ANAのほうがよほど機体もサービスも上です。JALが破綻したときに会社員のことを考えて利用客のことは考えてないからだって特に同情はしませんでしたが、いまだに利用客のことはどうでもいいようです(ちなみに搭乗率は相当高いです)。山崎豊子沈まぬ太陽の時から全く変わってないんでしょう。もう一度つぶれるかもしれないとさえ思ってます。

お昼過ぎに地方空港に到着して、トイレ。昨日11時間近く座っていて、おなかの中のガスがたまっている感じです。明日くらいまでおなかは要ケアでしょう。近所のイオン(旧ダイエー)で20%引きの幕の内弁当を買って帰宅したら、中1の子供が塾の勉強をしてました。学校が簡単すぎてつまらないって言ってますので、数学も英語もさっさと済ませてしまおうと思います。


明日は体調を整えて明後日から普通に仕事です。