2017年4月3日

晴れ

朝6時に起床、スーツケースをコンビニで宅配を依頼して、JRとバスを乗り継いで宿舎に。宿舎でゴミをすべて出し、出勤。この時点で8時前。

キーカードを返したり、引継ぎをしていたら9時になって辞令を受け取りました。その後すぐに宿舎の退去時のチェックを受けてOKをもらい、10時過ぎに職場の研究室のメンバーに見送られてバイクにて旅たちました。

静岡ICから高速道路に乗ったのですが、横風が強く走りづらい一日でした。浜松で休憩後、伊勢湾岸道路を経由して新名神名神を通過。天王山あたりで渋滞を覚悟していましたが、拍子抜けするほどあっさりと通り抜けられました。ホテルは倉敷に取っているのでまだ通ったことがない淡路大橋、鳴門大橋と瀬戸大橋に行ってみようと思い、いったん四国に。ここまではよかったのですが、瀬戸大橋を通り過ぎてしまい、しまなみ海道まで行ってしまいました。時間を大きくロスして、ホテルに着いたのが20時半でした。本当なら18時過ぎについている予定だったのですが・・。

22時に就寝。

朝:パン
昼:浜松でアオサそば
夜:倉敷のコンビニで見つけたご当地パスタ