2017年4月4日

晴れ

昨日、思う存分遊んだ(ツーリングした)ので今日はひたすら帰ることにしました。倉敷を6時半に出発、そのあとはひたすら高速道路で安全運転を第一に戻りました。途中の竹原と東広島の間が異常に寒かったです。SAのGSの人に聞いたら0.2度まで下がったそうです。どうりで・・・。

1時に自宅前に到着。すぐにバイク屋に行き、ナンバー登録変更のお願いをしてきました。30分ほど自宅で仕事をした後に、時間があるので市役所に行って転入届と住民票の受け取りおよび児童手当の手続きを終えました。1時間半ほどかかりましたが、今日できてラッキーでした。

髪の毛がぼさぼさだったので、散髪をしてから帰宅。これで落ち着きました。

さて、この日記単身赴任が決まったころから、できるだけ毎日つけてきました。たぶんたまにチェックしてるだろう嫁に日々の生活を見てもらって、安心をしてもらおうと思ってつけ始めたメモです。

今日で単身赴任が名実とも終わりました。今後は不定期につけていきたいと思います。

朝:パン
昼:福岡で豚骨ラーメン
夜:うどん

勉強:東進、新中1と英語・数学、新小4の算数の宿題