2017年4月2日

曇り

7時にホテルをチェックアウトしてJRとバスで宿舎に。8時半に到着。

とりあえず、ベランダから掃除をはじめ、サッシ、壁、床、風呂、便所、台所、洗面台ときれいにしていきました。その合間に段ボールを折りたたんでビニールひもでくくっておきました。結構ゴミが出てきて、ゴミ袋を買っておいてよかったです。

11時半くらいに、これなら何とかいいかなってところまで終わり、新人研究員さん(旧知の知り合いです)に来てもらい、掃除機をプレゼント。お弁当屋(知久屋)に行って買い出し。新人研究員さんが少しのんびりしているように感じられたので、檄を入れておきました。

その後16時まで今月の日米会議のためのプログラムを書いて、結果をワードに張り付け。そこまでしたらNASにアップロードしておいて、パソコンをすべてしまって、次に使う人に渡しました。

うちの研究所は職員番号でログインすると、その人の環境のパソコンに代わります。いいんだけど、頻繁にサーバーにアクセスするのか動作が遅いです。

いったん、宿舎に行って再度確認をした後にバスで静岡駅に移動しました。ホテルに入ったのが17時45分。ほとんど掃除に明け暮れた一日でした。明日辞令をもらいます。

朝:パン
昼:のり弁
夜:はなまるうどんの温玉ぶっかけ

勉強:東進にいっているようです。