2017年4月1日

雨のち曇り

昨夜、0時くらいまで後片付けをしてとりあえず、荷物を運び出しながら詰めることにしました。

朝7時から9時半まで一人で少しずつ片付け。9時半に友人に来てもらい、レンタカー会社へ。結構遠く、10時に到着。それから宿舎に戻って、いったんヤマト運輸に10個ほど荷物を出しました。

家具・家電は新しく来る研究者に上げることにしたのですが、洗濯機とガスコンロはさすがに古くてだめだったみたい。ゴミを押し付けたようで申し訳ないです。

2時くらいまで少しずつ片付けをして、いったんレンタカーを返却に行きました。軽トラはやはり便利です。

5時まで掃除。押し入れから段ボールが大量にでてきてたので、それは明日に持ち越すとする。

5時からお礼に、静岡のファミレス「さわやか」に行って、自由に食べてもらいました。3人ほど手伝ってもらったのですが、本当に助かりました。

そのあと静岡駅に移動して、ホテルにチェックイン。22時過ぎに寝てしまいました。

朝:パン
昼:そば
夜:げんこつハンバーグ定食

勉強