2017年3月31日

暖かいです。桜が例年なら満開に近いのですが、まだ1割も咲いていません。そんなに寒かったかな?

朝7時に出勤。3年半いた今の研究所の最後の出勤日になります。とりあえず、昨日送られてきた英語論文をガシガシ修正して、2時間ほどで返却しました。ただし結果のところは直してません。学位がかかっているので、4月には固めておきたいところです。

その後、あれこれ整理をして、昼からは会議。その後、もろもろの挨拶があり、19時まで自分の論文を直していました。気づいたら最後に退勤していました。

3年半ほど本当に仕事に没頭できました。その代わり嫁は大変だっただろうと思います。3日に辞令をもらって戻ります。

その前に明日は家財道具を運び出して、明後日には掃除です。

朝:トースト
昼:うどん
夜:ゴーヤチャンプルー

勉強:今日も東進に行っているようです