2017年3月30日

晴れ

まだ体が重い。たぶん、椅子が好みではないから。アーロンチェアを愛用しているのですが、新しい赴任先に送ってしまって普通のオフィスチェアに座ってます。別に悪い椅子ではないと思うのですが、流石に毎日10時間くらい座っていると、ちょっとした差で体の疲れ方が全く違います。

什器なんてなんでも同じって言う人もいますが、本当に良い什器は生産性を数倍にします。

モデルの改変をしつづけて、なんとか図表などを書き換えました。これに5時間くらいかかりました。もっと良いモデルがあるかもしれませんが、とりあえず会議の対応があるので余り時間をかけられません。

アメリカ側と調整しながら、こちらの研究を認めさせて、サンプルをシェアするのが目的です。

夕方にその会議文章を修正しようとおもったら、共著の新しい論文が送られてきました。時間がすごく限られているので、そちらからはじめてイントロまで読んで返しました。なかなあ大変です。


朝:トースト
昼:ミートパスタ
夜:牛肉とニンニクの芽の炒め物

勉強:東進に行ったようです