2017年3月22日

薄曇り

暖かくなってきました。そろそろ桜が咲くんじゃないでしょうか。そんな陽気です。

朝7時過ぎに出勤をして、今取り組んでいる(現職場での)最後の論文の計算過程をもう一度見直してみました。いくつかコードが間違っていましたが、ほとんど影響してません。計算のシナリオを1つ増やしたことで少し考察が言いやすくなりました。サンプルが少し偏っているのか、クラスター解析が不安定です。これ以上は突っ込めないかなってところでやめて、英文の修正に入りました。

結局7600ワードにてとりあえずの完成版にして共著者全員に送付。その時点で18時でした。

後は恒例の学会のポスターの確認などが来て少し対応をしておきました。

19時過ぎに退勤。3月7回目のジョギング。

新高1がスマホを買いに行ったそうです。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:トンテキ