2017年3月20日

晴れ

いよいよ3月も下旬です。朝疲れていたのですが6時に起きて、来月に帰宅するためのバイクのテスト。風を少しでもおさえたいのでハンドガードをつけたのですが、ちょっと付け方を間違っているようです。これでは怖いので一端取り外して来週またテストします。安全に帰らないと何のために異動になるのかわかりませんし。

朝は宿舎の掃除、荷造りを進めました。なるべくいらないものは捨てる、もしくは若い人にもらってもらうという方針です。もともとあまり買い物はしていないのですが、それでもちょこちょこ出てきます。

9時に出勤。9時半に来年度から働く予定の研究者が職場に来たので30分ほど話をきいてみた。

その後は論文の修正。モデルを少し変えてみましたが余りうまく行ってない。データのバランスが悪いので、余り深い議論は避けることにしよう。

17時まで働いて退勤。同じ宿舎に住んでいる若手研究員に棚をもらってもらい、その後掃除をしたり買い物に出たり。

独身のときに購入した勉強机ももらってもらうことになりました。この机であれこれ悩みつつ仕事したな〜。

朝:トースト
昼:チャーハン
夜:豚の生姜いため