2017年3月19日

晴れ

朝6時前に起床。6時10分に宿舎を出る。でも、なかなかバスが来ないし、JRも本数が少ないので静岡駅に7時半に到着。8時過ぎのひかりにのって広島についてのが11時26分。

鈍行で30分ほど移動し、病院から歩いて5分の病院に入院している親父の見舞いに行ってきました。急速に老化が進んでいるように見えてなかなか正視するのが辛いのですが、でも色々と話をしてきました。

その後おふくろのほうも会ってきて2時間ほど話を聞いてから同じ経路で静岡に。静岡についたのが20時。それから宿舎に戻ってきました。ほとんどが移動ばかりですが行っておいて良かったと思います。またずっと土日も関係なく朝から晩まで職場で論文にかかりっきりだったので息抜きにもなりました。

朝:トースト
昼:広島駅でサンドイッチ
夜:マグロの刺し身

勉強:春休みの宿題をしているようです