2017年3月17日

晴れ

暖かい。昨日ものすごい悪かった体調は少し良くなっているようです。とりあえず視界は元に戻ってますし、焦点もあってます。心臓の動悸も収まってますね。時々血圧がおかしいなって感じることがあります。もう50歳目前なので仕方ありません。

7時半に出勤。英語論文に取り掛かり、朝の10時くらいに一本目終わり。共著者に配って、この論文は来年度まで寝かせます。どうせ英文校閲は来年度にならないと出せませんから。

GLMであれこれ計算を始め、そこそこ良い感じになってきました。結果が少し変わるので考察も表も図も変わります。それを変えていたら昼になってしまいました。

午後最初に一つ前に所属していた研究室に行って、最新の研究成果を発表して今後の研究について打ち合わせてきました。これからも議論に参加させてもらえるみたいです。思い入れが強い研究室なので、発展的に伸びていってくれたらいいなと思ってます。

その後夕方まで論文の訂正。けっこうひどい文章なので一つ一つ直してます。

帰る前に引っ越しの荷物を梱包しました。あと少しで全ての荷物が梱包されます。いよいよ異動のカウントダウンです。

朝:トースト
昼:和風パスタ
夜:サバの生姜煮

勉強:小学生が塾に行っていたようです。小6の子の卒業式には出られませんでした。

ジョギングも中断中。明日は走れるかもしれません。