2017年3月13日

晴れのち雨

だいぶん暖かいです。もうすぐコートも不要かもしれません。

朝7時過ぎに出勤して、すぐに英語の論文に取り掛かりました。図表が出来たと思っていたのですが、2枚ほど書き直しました。それで、主張がかなり補強出来た感じです。あとは論文を読みまくって、我々の仮説を補強したらけっこう受け入れられるのでは?って思います。

現在3800ワード、目標が7000ワードなのでだいたい半分くらい書いているって感じです。

共著で出している同僚の論文はMajor Revisionだそうです。そこそこ良い雑誌なので粘って受理に持ち込んで欲しいです。うまく修正できたら初夏には受理ではないかと期待してます。

18時半に疲れたので退勤。

少し宿舎でゆっくりとして、21時から論文再開。とにかく来月のアメリカでの会議の成否は私の発表にかかっているので責任重大です。少しでも先に進めておきたいと思っています。

朝:トースト
昼:肉うどん
夜:アジフライ

勉強:東進に行ったようです。