2017年3月14日

気温も少し低いが、さほど寒いわけではありません。

今朝も別の共著論文が戻ってきて、minor revisionでした。主著者からコメントを転送してもらって確認したら、数日で対応できそうでした。ほぼ受理でしょう。少し安心しました。これも良い雑誌なので若い研究者には自信につながるでしょう。

その後私の主著の校正を2回ほど読みあとは表のチェックをしたら終わりって所まで来ました。

午後一の研修を含めて、プログラムをしながら英語論文の細かい記述を埋めていく作業をして19時に退勤。雨だったので歩いてスーパーまで。さて、今年度もほぼ残り2週間です。残り2週間で宿舎を片付けて、異動の準備を整えないと・・。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:トンテキ

勉強