2017年2月19日

晴れ

7時まで寝ました。おかげで、疲れていた脳がスッキリしました。8時前に職場に行き、昨日届いた共著論文を読み始めました。けっこう長くて、ややこしいので、12時までかかってしまいました。で、コメントと追加した方が良い論文を送って、これについては終わり。

午後からデータの整理をしていたら、昨日かいていた論文で出口を変えたらもう一つかけるのではないかと思い、更にその方向でデータを抽出してグラフを書くプログラムを書き始めました。うまく行けば、年度末までに第一次原稿まで出来ているかもしれません。データはもうすでに揃っているようです。

17時に退勤。

宿舎の掃除を簡単にして、2月7回目のジョギング。だいぶん息があがらなくなってきました。

朝:トースト
昼:カレーうどん
夜:野菜炒め

勉強:小学生、中学生とも日曜ゼミ