2017年2月5日

曇りのち雨

朝は少し晴れていたのですが、見る間に曇りになり昼前から雨が降りました。明日はまた晴れるそうです。つくづく、冬場は晴ればかりの土地です。

今日も特にすることがないので、朝8時前には出勤。再来週の国際会議の準備(情報提供のペーパーを2本と、プレゼン1つ)を準備するのと、安定同位体比の解析プログラムの改良をしました。プログラムの改良によって、少しまともな結果が出始めたと思います。数学的に再現性が確保されているのがポイントかと思います。

17時くらいまで作業をして徒歩で帰宅。

洗濯物は生乾きでした・・・。少しストーブに当てて乾かし、簡単に掃除しました。まあまあきれいです。

朝:トースト
昼:台湾ラーメン
夜:牛ハラミ

勉強:期末テスト対策、小学生は先取り学習