2017年2月6日

晴れ

昨日の雨で若干湿り気を感じます。朝は風が強かったのですが、昼からは穏やかになりました。1月10日から働きはじめて、土日も朝から晩までずっと働いていると、なんでも良くなってきます。そろそろ休もうと思います。

それでも朝7時すぎには職場に着き、プレゼンテーションを作り始めました。その合間に若手研究員に次の論文のための構成をサポートしておきました。今月中にはデータは取れるでしょうし、おそらくさほど時間もかからず論文化できるはずです。

午後もずっとプレゼンを作成して、夕方には終わりました。その後、個別に進捗を聞いて、遅れているところには再度サポートを入れておきました。

明後日から出張なので、明日中にはいろんなことに方をつけます。

朝:トースト
昼:牛丼
夜:ローストポーク

2月3回目のジョギング。

勉強:中学生は定期テスト対策、小学生は先取り学習