2017年2月3日

晴れ

最近体が乾燥して痒いです。太平洋側は冬場カラッカラに乾燥します。

朝7時過ぎに出勤して、昨夜に届いていた共著論文を午前中はずっと読んでいました。バテバテになって昼前にコメントを渡しました。少し修正したら良いところに受理される内容と思います。年度内はあと1つ共著論文が新たに来る予定です。

昼からは日本語の原稿を修正した後、私が主著の英語論文の返信を英語で書きました。18時半くらいに全て終わったのですが、土日に何度も見直してみます。そうこうしていたら、同じ部屋の同僚が新たにデータが入ったのでグラフを書いてみると言っているので、その結果だけ確認してみました。若干ひねりが必要かもしれませんが、まあまあ想定内でした。おそらくこれで論文のネタがまた一つ出来ました。が、年度内は流石に無理で、調査などを考えれば来年度の夏くらいでしょうか。

来年度も4・5本はゆうにネタがありそうです。

2月2回目のジョギング

朝:トースト
昼:親子丼
夜:羽つき餃子

勉強:小学生は塾