2017年2月2日

晴れ

朝から頭痛。夜になっても頭痛がおさまりません。

朝7時過ぎに出勤して、昨日のパターン認識の続きをはじめました。とりあえず今日は一般化線形モデルとパターン認識を組み合わせるという若干トリッキーな方法で少し私がイメージしていた図が出てきました。が、いま気がついたのですが、若干線形モデルを改良しなければなりません。明日への宿題です。いずれにせよ、来週T大で発表する最低限のプレゼンは出来ました。後は少しブラッシュアップしようと思います。共同研究者の人にもプレゼンファイルを送っておきました。

午後からはちょっとやる気がかなりダウン。データを見ながらあれこれ考えたり、グループ員が出してきたグラフを見ながらあれこれ話し合ったり、です。もう頭を使うのがいっぱいいっぱいな感じです。

夜に同僚から新たな投稿論文用の原稿が送られてきました。2週間で読めとのことです。明日頑張ります。

2月1回目のジョギング

朝:トースト
昼:ミートパスタ
夜:野菜炒め