2017年2月1日

晴れ

2月になりました。2月はあっという間に終わります。出張が2つ、会議が4つ入ってます。3月もいろいろな後片付けで終わってしまうでしょう。年度末に向けて最後の仕事になります。

夕方から風が強くなりました。自転車でこいでも、全然前に進まないくらいでした。

今日は朝から安定同位体のモデル構築をしていました。参考にしたのは、

パターン認識 (Rで学ぶデータサイエンス 5)

パターン認識 (Rで学ぶデータサイエンス 5)

です。モデルが動いて収束はするのですが、?な結果をたくさんはき出してきました。今のままでは使えません。もう少し工夫が必要です。それをずっと考えていたら、夕方になってしまいました。

朝11時から40分ほど調査の打ち合わせ。まあまあ良い方向に行きそうで良かった。

さて、明日は英語論文の返信でも書きましょう。週末か週明けに再投稿ですね。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:トンテキ