2017年1月31日

晴れ

暖かい(冬の割には)

1月最後の日。ちょっと頭痛がしています。

朝7時過ぎに出勤して、昨夜に届いていた新たな共著論文を読み始めました。英語の添削やら論理構成を見ていって、11時くらいにやっと終わったのでメイルで送り返しておきました。この時点で、けっこう疲れていました。

昼休みから自分の修正論文を見はじめて、やはり数カ所ケアレスミスがありましたので修正しました。文章の大意には全く影響ないのですが・・・。この原稿は何回読み直しただろう・・・、相当読んでいるのですが。

夕方から安定同位体比のモデリングをはじめました。が、今日やっていたモデリングはあまり意味が無いことに19時くらいに気づき、そこでセーブして止めました。別のアプローチをとります。

近所のスーパーが休みだったので、二番目に近いマックスバリューまで行って買い物。

朝:トースト
昼:和風パスタ
夜:タチウオの刺し身

勉強:火曜ゼミ